吉田ふれあい広場 -新潟県燕市(旧吉田町)-

先日、お花見を兼ねて、燕市の吉田ふれあい広場へ行ってきました。

ここは、昨年もお邪魔して、桜もきれいだったので、本年も再度の来公です。

新潟市内(西区)から116号線をひらすら柏崎方面へ走り、30分くらいですね。

旧吉田町の施設で、なかなか立派です。

子供向けの遊具も充実していて、

小学生くらいまでであれば十分遊べるともいます。

ドックランもあったりと、かなり広いです。

ですが、ここのおすすめは、なんといっても「ゴーカート」でしょうか。

1回1周100円で、乗ることができます。

結構長い距離走れます。計測してませんが、500mくらいある?と思います。

2人用と、1人用があり、120cm以上であれば1人用OKです。

このゴーカートには、ポイントカードなるものがあり、

10回乗ると1回無料になります。

家族で行くと意外にたまります。

公園内には、管理棟なるものもしっかりあり、

トイレや休憩所も完備されています。

少し年代を感じる建物ですが、無料ですので我慢できる範囲です。

休憩場所は、お座敷もあって、地元の方も多く利用されているようでした。

BBQ(バーべーキュー)も管理棟に申請すれば、無料でできるようです。

当日もグループで盛り上がっている団体がいました。

桜の時期ですからね。

とても気持ちよさそうでした。

===施設情報===

場所:吉田ふれあい広場

開園時間:午前9時~午後5時

ゴーカート開催期間:4/1~11/15

駐車場:あり(無料)

URL:http://www.yoshida-fureai.com/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク