BBQ

今日は、東京から、友人たちが新潟へやってきました。

その目的は、ずばり、BBQ!

しかし、ずぼらな私たちは、純粋なアウトドアで、

ガチに火おこしなんて、もってのほか、

ただただ、楽してBBQをやりたいのです。

そこで、今回選んだ場所が、

新潟市中央区にある

ビア万代のBBQ広場!

ここは、手ぶらでBBQを売りにしていて、

しかも雨でも屋根があるから、開催OKというのだから、

私たちの条件にまさに合致!

速攻で予約しました。

お一人様200円を払えば、

面倒な炭起こしから、用具のセット、

片づけまで全て担当のおじさんにやってもらえるのです。

ただし、条件が。

食材、飲み物はすべてピア万代で購入のこと!

でも、あらかじめ他のスーパーなどで、

購入してから、乗り込むなんて、

面倒くさい。

全然現地調達で全然OKです。

しかも、お肉屋さんも、魚屋さんも、八百屋さんも

全てのお店で、BBQパッケージが用意されていて、

何も迷うことはない!

まさにお金ですべてが解決!

子供たちの教育上はあまり良くないかもしれませんが、

十分に費用対効果のある、BBQだと思います。

で、結果どうだったかというと。。。

◎◎◎!

皆、大満足でした。

動かなくて、準備しなくてOK

しかも足りなくなったら、その場で調達OK

ドリンクもすぐに購入。

もう、言うことありません。

お肉も海鮮も新鮮で美味しかったです。

特に、ソーセージが、地元で製造されているような、

ソーセージを購入して、焼きました。

子供たちにも人気。

さんまも焼いたり、秋の味覚を存分に味わいました。

天気も、朝、雨が降っていたので、大丈夫かな~、

と不安を感じていましたが、お昼には、晴れ間も見え、

暑すぎず、まずまずの天候でした。

会場の設備については、しいて言うなら、

ベンチと椅子をもうちょっとおしゃれなものであればいいのに。

200円で文句言うなって感じですけどね。

10時に東京を出発して、13時にBBQが始められる環境は、

友人たちにも好評でしたよ。お勧めです。

とにかく、一度やったら、また開催してもいいかなって

思える、新潟としては珍しく良いことするなって施設でした!

また、来年の春にも検討しようかな。

冬でもできるように半室内みたいな空間があるとより良いかも。

そんな収支見合わないようなことは言わないようにしたいですが、

年中できる環境だと、新潟市の魅力のない冬期間の遊び場としては、

活用できるのではないかと思います。

勝手にもの申してすみません!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク