週間予報

今日は朝から、良い天気。しかも朝から暑い!

もう10月なのにね。ネクタイを締めての通勤はつらいです。

そう、クールビズの終了ですね。

今週、新潟は雨の予報(先週の週間予報では・・)

だったのに、週末も結局晴れ、今日も晴れ。

ありがたいんですが、こうも予報が外れると、

あ~、週末洗濯すればよかった。と後悔してしまいます。

今日は、なんだか、蒸し暑い。

じめじめしています。

出勤の車の中もなんだかモワ~ンと。

10月に入り、もう、エアコンは大丈夫と決めていたのに、

ついつい、手が出てしまいました。

10月なのに、まだこんなに暑いって。

新潟に住んでいるのに、気持ちが萎えます。

夜もそんなに気温は下がらないんですよね。

いまだに布団を出さずに、タオルケットで寝ています。

沖縄では台風が猛威を振るっていますが、

この台風、新潟めがけてやってくる予報。

どうなることやら。

先日我が家にソファが登場し、子供たちにも人気です。

ソファでジャンプ、ダイブをやられては、たまらないので、

ルールを設けました。

1.ソファに立たない

2.ソファから飛び降りない、ジャンプしない。

3.ソファで寝ない。

3については大人が一番守れないと思いますが。。

今のところ、子供たちはルールを守ってます。

大人は・・・

久しく、ソファー生活から遠のいてましたが、

やはり、リビングにソファはいいですね。

テレビ見るのも、一杯楽しむのもとても楽ちんです。

子供たちのルールがいつまで守られるか、楽しみです。

先日、早速いとこが我が家へやってきて、

ソファーに立ったとき、

息子がすかさず、立っちゃだめだよ!

怒られるよ!って注意してました。

怒られるからやらないって。まぁ、それはそれでよしとするか。

ブロブの日記はなかなか書く内容に困り、

いろいろな諸先輩方のブログをチェックさせてもらったます。

本当にみなさんよく書き続けられてるな~って印象です。

やはり、身近なこと、自分が興味のあることを

綴るのが、長く続けられる秘訣なのでしょうかね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク