調子に乗るな

ここ数日急に寒くなってきました。

最低気温、10度!!

10度って。もう冬じゃないですか。

さすがに先日から、朝晩はエアコンの暖房をつけ、

暖をとりつつしのいでいます。

それにしても、急激に寒くなってきました。

体調管理が大切ですね。

昼間は、逆に25度近くまで上がり、

一日の中で、着る服を何にすればよいか、

大変悩みます。

もっぱら、子供たちは、田舎の子らしく、

夜は、早くも、冬物のフリースパジャマであったかそうです。

さらに、フリースのガウン(我が家では通称フワフワ)

を装着し、真冬の装備まで、あと一歩のところです。

あと一歩とは、ヒートテックの下着とももひきです。

とってもあったかそう。

ってか、騒ぎすぎて汗かいてるじゃなないか!

おいおい、余計風邪ひいちゃうよ。。。

新潟に帰ってくるまで、

ももひきが、東京の赤ちゃん○○には販売していない

ことに気づきませんでした。

東京に住んでいるとき、

彼女の実家より、ももひきが送られてきて、

初めて、東京には、販売していないんだ。

必要ないんだって、思ってました。

ところがです、新潟に戻ってみると、

やっぱり必須アイテムですね。

子供たちにとっては、あったかグッヅ!

いつまで素直に着てくれるのかな?

そのうち、突然、そのなもの穿かないよ!

って吐き捨てるように言うんですよ。

今までの恩恵は何も考えずに。

ももひきなんて、何も悪いことはしていないのに。。。

ただただ、ご主人様を冷やさないように、温め続けていたいだけなのに。

可愛そうなだ。

そういう、私も、ももひきは記憶に残っている限り、

穿いた記憶がないのですがね。

どうも、しっくりきません。

スキーなんかで、タイツは穿きますが、

日々の生活では、いまだ穿いたことがありません。

ヒートテック穿くと話せなくなるといいますが。

まだ、大丈夫です。

その代わりといっては、ですが、

スーツの下は必ず、ロングボクサーを履いています。

何かの雑誌か、TVでやっていたのですが、

スーツを大切に長持ちさせるコツは、

パンツを傷めない、汗から守る、

摩擦から守るためにも、ステテコを履くのが、

一番いいらしいです。

さすがに、ステテコを履く勇気はないのですが、

ロングアンダーウェア1枚であれば、履けるかも。

ってことで、数年前から愛用しています。

最近は、スリムなアンダーウェアも出てきたので、

ごわごわせず、スーツの上からでも、

分かりにくくなってきました。

もっと、愛用者が増えればいいのにね。

ビバ、ロングボクサーです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク