運動会

今日は子供たちの運動会!!

朝からハイテンションな子供たち

寝起きから、今日は運動会~♪って歌ってます

天気もよくて絶好の運動会日和です。

まぁ、体育館での開催なので、

天候は関係ないですけどね。

でも気分は上がります!

朝ごはんも早々に、

いつもはぐだぐだ着替えまでかかっているけど

今日は率先して着替えて、

朝ごはんです。

毎日こんなに順風満帆だったらいいのに。

準備は順調に進み、7時半過ぎには出発準備完了

子供たち、盛り上がってます!

自分が子供の頃そんなに運動会って楽しかったかな~??

さぁ、出発です

体育館まで10分少々。

他の家族たちも続々集合しています。

我々よりも早く、義父母たちが席を確保してくれてました。

ありがたいです。

運動会まであと1時間近くあるのに、

友達を見つけると、

体育館のランニングコースをぐいぐい走ってます!

おいおい、始まる前に疲れちゃうんじゃないの?

それより、転けて怪我でもしたら、

せっかくの運動会が台無しですよ。。。

早く、集合かからないかな~。

親として気が気でない。

ようやく8時30分

先生からお声がかかり、

幼児たちが体育館に召集されました。

バイバ~イ!

張り切って、出陣していきました。

やっとこれから始まる。

そうそう、昨年まで、下の子供たちは、

2歳児だったので、自分の種目が終わったら、

すぐに観客席に戻ってきて、

ワーワーガーガーいつものように騒ぎだしていたのですが、

今年は、甥っ子一人除いて、観客席は大人だけ。

とっても静かに観戦できています。

いやー静かで、いい感じです。

これも、来年は、上の子が小学校に入ると、

ずっと隣にいるわけなので、

まさに今年だけの特典。

相変わらず、父はビデオカメラ係でファインダー越しの

わが子しか見れませんが、今年は、静かに、ゆっくり撮影できています。

ただ、問題も。。

双子のそれぞれの年少クラスと、上の子の年長クラスの3つを

均等に押さえなければいけない!

結構難しかったです。

全体演目の時は、まず、自分の子供がどこにいるのか探さなければならなく、

なかなか発見できません!!

あっちを撮影すれば、こっちができず。

意外とストレスを抱えながらの撮影でした。

さてさて競技は・・といえば、

みんな今年は、真面目に走っています!

ダントツ1位の子

頑張って2位の子

障害物レースダントツ1位の子

みんなそれぞれ頑張っていました。

親子競技は父も頑張りました。

毎年のことですが、本気です!

勝負は勝負、負けるわけにはいきません。

ペアのお母さんとも、意識を合わせ、

子供を差し置いて、頑張ってみました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク