お食事会

今日の夕食は、一族一同で「梅の花」でお食事会。

メニューは秋限定懐石全13品!

とても豪華な内容でした。

メニューは下記のとおり。

1ローストビーフ

2秋の紅白なます

3春菊としめじのお浸し

4たぐり湯葉トリュフの香り

5茶碗蒸し かぼちゃあん掛け

6鮪と長芋の市松造り

7合鴨の小鍋仕立て

8かにしゅうまい

9黒豚と野菜のセイロ蒸し

10黒毛和牛の朴葉焼き

11湯葉吸物

12季節の飯物

13デザート三種(イチジクもありました。子供に食べられましたが・・)

大人はこれにお酒が入り、ほろ酔い気分で、

楽しませていただきました。

子供たちはお篭に入ったお子様ランチ!

こちらのメニューも豪華でした。

・オレンジジュース

・茶碗蒸し

・豆腐ハンバーグ

・フライドポテト

・ひと口とうふしゅうまい

・ミニグラタン

・湯葉揚げ

・海老フライ

・コロッケ

・出し巻き玉子

・おにぎり×2

・デザート(アイスクリーム)

とても子供だけでは食べきれません!

サービスもなかなか。

子供たちだけで5人。

食事が始まる前からすでに幼稚園状態。

無法地帯です。

そんな中でも、しっかりサービスしていただきました。

さすがです。むしろ感謝します。

お料理のボリュームも満点で

味もなかなか。湯葉がおいしかったです。

トリュフの香りもよかったです。

意外に湯葉と合いますね。

子供たちは、一通り食べ終えると、

個室内を走る、騒ぐ、くぐる。

縦横無尽に動き回ります。

大人の静止なんて聞いちゃいない。

元気です。

楽しそう。備品壊さなければいいけど。。

そうそう、梅の花までは自宅から今日はタクシーで向かいました。

子供たちにとっては、タクシーも新鮮だったみたいで、

若干の興奮気味。

しかし、乗り込むとちょこんといい子にしていました。

むしろ、シートベルトが足りなくて、揉めてましたが。。。

律儀ですね。

帰りもタクシー。

乗り方でひと悶着。いつものことです。

バイパスに乗って、10分少々で自宅に到着。

すっかり遅くなったかと思いきや、

まだ時刻は19時半。

そうか、今日は17時から食事だったんだ。

随分長居をしたと思ってましたが、

まだこんな時間だったのですね。そりゃ子供も元気だわ。

家に帰ってきてから、大人はいい気分。

子供は元気。お風呂に入って寝るだけですが、

うとうとひと眠り。睡魔と戦い、打ち勝ち、お風呂に入り、

子供たちを寝かしつけました。

さすがに疲れていたようで、ものの15分ほどで全員爆睡に突入。

お腹いっぱい、幸せいいっぱいの一日でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク